« パスタ | トップページ | モーニングセット »

お蕎麦とカツ丼のセット

 やっと、行けました。近所のおそば屋さん。リニューアルオープンです。というか、家を建て替えしてたので、年末前から、お休みしてたんですよね。(^_^;)

 ここは、お蕎麦がちゃんとしてて、そば湯もきっちりだしてくれるし、その上、丼ものもおいしい。こういう真っ当な蕎麦屋さんが近所にあるのは、嬉しいです。

 おいしくても、量がぽっちりだと、悲しいもんなぁ。名店はそれでもいいんだろうけど。やはり、庶民が昼食として食べるには、ある程度の量が欲しい。

 御値段は、このあたりにしては、安くはありません。お蕎麦とカツ丼のセットで、千円からおつりがちょっとくるぐらい。でも、どんものもおいしいし、文句はいいますまい。でも、蕎麦の量が少し少なくなったきがするかも。そのかわりサラダがついてきました。女性客のことを考えて、変えたのかなぁ。まあ、健康を気にする人が増えたから、それでもいいのかも。

 そば湯は、のみきれるぐらいのちょうどの量で、これがあるから、ここに行く感じ。そば湯、言わないと出さない店もあるし、いってもくれない店すらある。(^_^;)専門店で、それじゃ、行く気になれないな、私としては。その点、ここは、しっかりしてます。

 よかった。また、お蕎麦が食べられるようになって。(^0^)

|

« パスタ | トップページ | モーニングセット »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63523/15127083

この記事へのトラックバック一覧です: お蕎麦とカツ丼のセット:

« パスタ | トップページ | モーニングセット »