« 2006年11月 | トップページ

モーニングセット

 いつかモーニングセットを食べてみたいと思っていた横浜のお店で、食べてみました。ここは、あんまり早くはやってないし、いつも食べ損ねていたのです。

 パンケーキとトーストと2つのセットがありましたが、トーストセットを注文。ヘルシー指向のお店らしく、サラダと果物がついてきます。バターと、ジャムとはちみつ、つき。自分で塗れるのがいいところ。好みの味にできるから。

 御値段は、ちょっと高めですが、まあ場所代かな。横浜駅の駅ビルだもの。(^_^;)いつか、今度は、ランチを食べてみよう。

 入る時には、今の時間は禁煙ですが、と言われました。前は、喫煙可能だったみたい。私にはラッキーだけど、そう言われて、帰る人もいたから、煙草を吸いたい人には、残念なことなのかも。

 でも、最近は、全面禁煙の時間を増やすとこが増えてきました。煙がイヤという非喫煙の人の要望が多いんでしょうね、きっと。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

そうめん

 あまりにも暑かったので、コンビニに入ったとたんに目にはいった素麺、かっちゃいましたよ。ゆでればいいんだろうけど、いや、あるんだけど、家に。この暑さにお湯なんて、見たくない。(^_^;)

 冷たいというだけで、おいしく感じましたよ。なんか、この気温で、素麺を食べていると本当に夏という感じ。

 でも、油断していると寒い日がやってきて、風邪ひいちゃうんですよね。きをつけないと。と考えたせいでもうりませんが、夜には、おてんを食べました。両極端。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10%引き

 よわいなぁ。期間限定にも弱いですが、値引きにも弱いです。(^_^;)ついつい、買ってしまいました。夜は、軽めにしとこうと思いつつ、値引きになっているお弁当をみつけて、好みのやつだったんで、つい。

 スーパーの2段弁当なんですが、おかずが、いろいろはいっていて、好きなのを選べて好評のようです。御値段は、500円。だから、450円で50円ひいてくれてるだけなんだけどね。

 でも、このお弁当は、人気があるのか、めったに、これ以上は下がりません。昔は、時間になると半額にしてくれたんだけどなぁ。なんて、狙ってどうする、私。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おだまきむし

 これが食べたいばっかりに、銀の皿に電話したら、あっというまに、すごい値段になっちゃった。おかしいなぁ。ナマの魚はダメなのに。(^_^;)

 つい、うっかり一人分というのを忘れてました。う~む。まあ、巻物なんかは、明日食べてもいいかとれいぞうこに保存。

 うどんが入っている茶碗蒸しみたいなものですが、これ、いいんですよ。あったまるんです。身体が。でも、宅配してくれるの、ここぐらいなんだよな~

 今日は体調がいまいちで外出できなかったので、どうしても、これが食べたくて。以前、冬に一時期、ちいさいやつが、コンビニにでてたことがあったんですが、うれなかったのか、すぐになくなっちゃいました。あんまり好きな人、多くないのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タントタント

 渋谷でお友達とランチ。二人でしか食べられないセットメニューが昼間の渋谷のタント・タントにはあるのです。(^_^;)

 パスタとビザを両方、楽しめてシェアできるセット。恋人どうし向けかもしれないけど、女性同士でもオッケー。おまけに、クーポンをもっていくと、グラスワインもサービスしてくれます。

 本当は、渋谷にある別のイタリアンの店に行きたかったのですが、日曜日は定休日。うっかりしてました。あやういとこで、渋谷の東急本店へ場所を変更。御値段もそれなりですが、ハズレがないので、安心なお店ですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェリーパイ

 昨日、買ったのに、もう残りわずか。例のパン屋さんのチェリーパイです。パリジェンヌのパイ。この果物の量で、600円じゃ、儲けはあるんでしょうか。いつも、心配になっちゃいます。でも、お客さんとしては、うれしいところ。

 薄いから、食べやすいし。もう、これの大ファンです。あと、ブルーベリー、アップル、洋梨があります。どれも、おいしいよ~(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロールケーキ

 昨日は、近所のケーキ屋さんのサービスデーでした。これが、半端ではなく、全品半額。普通は月に2回あるらしいのですが、今月はゴールデンウイークの関係で1回のみ。めちゃめちゃ、混んでしましたよ。(^_^;)

 どうせ、駅前のケーキ屋さんだからと馬鹿にしていて、行ってなかったんですが。本当に向かしながらのケーキ屋さん。ということは、いらないものは、何もはいってない。見た目もそんなにかざらない。変なそのへんの流行のケーキ屋より、ずっとマシというのを発見してからは、サービスデーには、でかけることにしています。

 昨日、買ったのは、焼き菓子とロールケーキ。アーモンドがまわりにはりつけてある大夫のロールケーキは、流行のふわふわではなくて、しっかりとしたタイプ。私、これも好みなんです。(*^^*)これが500円ですよ。1本で。そりゃ、皆、行くわ。

 これに千円だすかどうかは微妙ですが、500円なら、間違いなく買いです。800円でも、買いかもしれません。次のサービスデーっていつなんだろう。前を通った時に見てこなけりゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンバーグモーニング

 ハンバーグモーニング、ハンバーガーじゃないですよ。あの鉄板にのっているハンバーグです。(^0^)

 ガストには、そんなボリュームたっぷりのモーニングもあるのです。というわけで、今回は、それを頼んでみました。おなか、すいてたんだもん。(^_^;)

 つけあわせは、フライドポテト。う~ん、カロリーのことは、考えまい。でも、とってもお得な感じ。でも、これにも、納豆がつけられるって書いてあるんだけど、つける人いるのかな。いや、いてもいいんですけど。なんとなく、あわない気がする。納豆がたべたければ、違うメニューにするけどなぁ。

 ガストのドリンクには、ココアがあります。これは、嬉しいとこ。ココアおいてないとこ、多いんだもん。100%のジュースがオレンジだけのが、ちょっと寂しい。あと1種類でいいから、おいてくれないかな。グレープフルーツだとうれしいんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モーニングセット

 名古屋が本店の店なので、ここは、朝に行くと珈琲にバタートーストと玉子がついてきます。となると、この時間帯に行きたいのが人情。(^_^;)

 一度、この時間帯に行ってしまうと、他の時間帯に行くと損した気分になっちゃう。まあ、他にもおいしいものがあるから、損じゃないんだけど。なんとなく。

 ここで一回、ためしてみたいのは、珈琲をもう一回たのむと、それにもモーニングセットをつけてくれるかどうか。ためしたいけど、勇気がありません。ていうか、ダイエットと言ってるのに、そんなことしちゃいけないか。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お蕎麦とカツ丼のセット

 やっと、行けました。近所のおそば屋さん。リニューアルオープンです。というか、家を建て替えしてたので、年末前から、お休みしてたんですよね。(^_^;)

 ここは、お蕎麦がちゃんとしてて、そば湯もきっちりだしてくれるし、その上、丼ものもおいしい。こういう真っ当な蕎麦屋さんが近所にあるのは、嬉しいです。

 おいしくても、量がぽっちりだと、悲しいもんなぁ。名店はそれでもいいんだろうけど。やはり、庶民が昼食として食べるには、ある程度の量が欲しい。

 御値段は、このあたりにしては、安くはありません。お蕎麦とカツ丼のセットで、千円からおつりがちょっとくるぐらい。でも、どんものもおいしいし、文句はいいますまい。でも、蕎麦の量が少し少なくなったきがするかも。そのかわりサラダがついてきました。女性客のことを考えて、変えたのかなぁ。まあ、健康を気にする人が増えたから、それでもいいのかも。

 そば湯は、のみきれるぐらいのちょうどの量で、これがあるから、ここに行く感じ。そば湯、言わないと出さない店もあるし、いってもくれない店すらある。(^_^;)専門店で、それじゃ、行く気になれないな、私としては。その点、ここは、しっかりしてます。

 よかった。また、お蕎麦が食べられるようになって。(^0^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パスタ

 そういえば、パスタダイエットというのもありましたね。でも、ガンガン量を食べたらダメなんだろうなぁ。イタリアでは、逆に太った人もいたようで。(^_^;)

 まあ、他のものよりは、腹持ちもいいしって、そのぐらいのことなんだろうと思うんだけど、どうなんでしょうか。

 でも、ランチにパスタはいいかも。サラダとかあわせて。バランスもよさそう。あくまでも、適度な量の場合ですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だいこんサラダ

 なんか野菜が不足している。そう身体が言っているような気がして、今日はサラダをたくさん食べました。

 といっても、お総菜屋さんのやつだけど。普通のお弁当より、いいかと思って。(^_^;)野菜ジュースやサプリで補強してますが、やはり、本当は本物の野菜からビタミンはとるべきだと思います。

 でも、なかなかね~。野菜は好きなので、食べるのは苦にならないけど。なかなか家で食事がとれないので、買い込んで腐らすのがイヤなんです。食べ物は無駄にすしたくないもんね~(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜あんぱん

 これもヒットでした。あんばんの中にお餅がはいってます。桜の葉でつつんであって、和菓子のような雰囲気。

 しかし、ここのパン屋さんは、芸風が広いなぁ。パイもおいしいのに、こういうのも得意なんて、感心しちゃいますよ。

 家の近くにあったら、毎日、買いに行くから、遠くにあってよかったのかもしね。ダイエットのためには。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しそカツロール

 お気に入りのパン屋さんの中でも、これが一番のお気に入り。しそカツロール。しそでカツをくるんで、それをまいてあります。もう、めっちゃ、おいしい。(^0^)

 カロリーのことは、気にしません。もう、そのぐらいおいしいのです。でも、人気商品らしくて、すぐに売り切れちゃうのが難点。これを買う時には、急いでいかねば。

 5月4日は、祭日なので、駅売りはお休みだったんですって。そうなのかぁ。よかった。普通の日は、また駅売りがあるのね。有り難い。本店は、遠いんだもん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三穀米の健康和膳とドリンクバー

 ガストのお気に入りの朝食です。なんとなく、これを食べると健康に気をつかっているという気になるもんなぁ。(^0^)

 飲み物も自由に飲めるので、仕事の準備をするのにもちょうどいいのです。法務局に行く前には、必ずここ。もう、定番になってて、座る場所もたいてい一緒。

 コスパでいえば、ガストは優秀です。ただ、飲み物を切らすのをなんとかしてほしいなぁ。野菜ジュースとかも増やしてほしい。なんて、贅沢?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みかんヨーグルト

 30円引きになってたので、買ってきました。だって、ヨーグルトなんて、もともと腐ってるじゃん。なんて、言っちゃダメでしょうか。でも、翌日の朝、食べる分には、なんてことないとおもうんだけどな~

 というわけで、朝のヨーグルトは、みかんヨーグルト、りんごヨーグルトの次に好きかも。でも、あんまり人気がないらしくて、時々、安売りのボックスにはいってます。なので、私が救出。(^0^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きのことベーコンの和風スパゲティー

 可もなく、不可もなく。とはいえ、御値段からみれば、十分にオッケーというところでしょう。これ、量が増えても御値段が一緒なんですよ。しまった。大きいのにしとければよかった~

 なんて、ダイエット中に思ってはいけませんよね、きっと。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

100円おにぎり

 昨日が、セブンイレブンの100円おにぎりの最終日でした。なので、買っておいたのでした。(^0^)

 なんて、なんでそんな日ばかり、覚えているのだろう。肝心なことは、忘れている癖に。でも、いつもは、100円以上するものが100円なのは、ちょっと嬉しい。これ、時々やるんですよね。

 でもって、この貼り紙をみると、つい、ふらふらと店内にはいって、余分なものも買ってしまう。まんまと作戦にはまっております。セブンイレブン、うまいことやるなぁ。おにぎり100円なら1個、買おうかなぁと思うもんなぁ。そうしたら、飲み物も、お菓子もとついつい買うからなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お茶も有料

 ヘルシー系のレストランに入って、お蕎麦のセットをたのんみました。最後にそば湯をときくと、ないとのこと。では、お茶を下さいというと、有料になると言われました。(^_^;)

 まあね。中国茶とか有料のとこもあるし、日本茶の専門店なんかも、お茶は有料ですしねぇ。水が有料なのは海外では当たり前だったりしますが。

 普通の駅ビルのお店で、日本茶が有料とは、思わなかったよ。(^_^;)別にボットでサービスでもなさそうだったし、そのまま、でてきました。一度、頼んでみたほうがいいのかなぁ。どんなものをだしているのか、チェックが必要かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゃんこ 若 町田店

 行ってきました~

 近くにできたから、行きたい、行きたいと思ってたんですが、機会を逃していけなかったんですよ。予約もとりずらいって話だったし。でも、ようやく行けました。

食べたのは、GW若つ゜くしコース

食前酒 純米梅酒「若」

先付け 有機野菜の野菜スティック

前菜  海老クリームマヨネーズ揚げ、さつま揚げ、特製手羽先旨から揚げ

本日のお造り

揚げ物 手作りおからコロッケ

ちゃんこ鍋 塩

お食事 ラーメン

デザート 季節のアイスクリーム

これで6600円なら、まあまあでしょう。ちゃんと、お姉さんがとりわけてくれるし。(^_^)

わざと、自分でやらずに、全部やってもらいましたが、イヤな顔せずにやってくれました。

一席に一人つくタイプじゃないみたいだけど、関東の鍋は、後はご自由にと言われちゃうのが多くて、ガッカリなのよね。だって、それなら自分ちで、自分でやるもん。(^_^;)

お味は、文句ありません。これは、人気になるな。女性客の姿がめだちました。親子連れも多かったし。

でも、ちょっと残念だったのは、あらかじめ、ナマものが食べられないと伝えてあったのに、変更不可と言われてしまったとのこと。別に、それなら、出さなくていいのよ。食材が無駄になるでしょう。それに、他の料理に変えるたって、かまぼこを切るとか、漬け物を出すとか、なんとでも工夫のしようがあるはず。このあたりは、考えてくれるといいなぁ。ちゃんとした宿や料理店は、前もって相談すれば、アレルギーの人むけに、別の皿を出すか、少なくともその皿、その人の前に出さないぐらの心配りはしてくれます。今、食品アレルギーの人は多いのだから、その点は、考えて欲しいです。

食べ物は、無駄になるのが一番イヤなの。それは、作ってくれた料理人の人にも失礼だしね。そのぐらいなら、その皿はあきらめるから、出さないでほしいな。

でも、その他は、店員さんも皆、親切でとてもよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もちもちチョコともちもちチーズ

セブンイレブンのパンというか、お菓子というか、店によって並んでいるところが若干違うんですが、フォンテゲージョのミニ版みたいなやつです。カップに入ってうってます。御値段は、105円。

これ、結構便利なんでよす。おなかの具合によって、何個かつまめるし、おやつにも、食事にもなるし。腹持ちもいいとこも気に入っています。人気の商品なのか、よく売り切れています。だから、見付けると、つい、買っちゃうんですよね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビビンバせいろご飯とピリ辛豆腐サラダ

最近、大戸屋、すごいですね~。食卓で火を使って調理しますよ。まあ、暖める程度なんだけど。居酒屋なみ。で、この御値段。そりゃ、流行るはずだよ。

ピリカラの豆腐サラダもついているし、女性にも人気のメニューになりそうです。カロリーも若干ですが、おさえめになっています。

大戸屋が近くにあると安心。と、働く女性はよく言います。けど、よくわかる。野菜中心のメニューも多いし、一人でも安心して入れる定食やさんなんだもん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きのこのオムライス

デパ地下を探検していたら、お店のお姉さんと目があってしまいました。(^_^;)
ここ、前は、他の店だったんだよなぁ。と思いつつ、メニューをチェックしてたんですよ。

「何になさいますか」と言われて、つい「きのこのオムライス」と答えてしまいました。そんな訳で購入したわりには、アタリでしたよ。女の子むけに、少しちいさいサイズ。でも、ダイエットには、そのぐらいでいいんでしょうね、きっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茄子の辛みそ弁当

新製品に弱いのです。(^_^;)
今月の新製品というので、つい頼んでしまいました。オリジン弁当の今月のお弁当です。御値段は、500円。

茄子が好きなので、点が甘いかもしれませんが、まあ、これで500円なら、いっかなという感じです。お櫃がついてたら、いくらでも食べちゃうから、お弁当で御飯が限られているのは、いいのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ