« 2006年10月 | トップページ | 2007年5月 »

カレー

 面倒だったので、インスタントのカレーを食べました。で、それがイマイチ。(^_^;)

 まあ、インスタントを食べて文句いってちゃしょうがないんだけど。でも、やはりイマイチはイマイチ。(;_;)

 あぁあ、まともなカレーが食べたいなぁ。木曜日はお出かけの予定なので、ひさびさにナンのあるお店に行こうかな。まともなカレーが食べたいです。ちゃんとしたやつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かっぱえびせん

 スーパーに別のものを買いに行ったんですが、両方ともナシ。(^_^;) なんでだよ~。雨の中、行ったのに~(;_;)

 で、余計ものを買っちゃいました。ポテトチップにかっぱえびせん。もう、食べ出したら止まらない。買ってはいけいなものの代表選手のようなものを買ってしまいましたよ。

 で、もちろん、食べちゃいました。そりゃ、食べるよね。食べたくなかったら、買わないもの。

 いか~ん。お腹のすいている時に、食品売場に行ってはいけません。余計なものばかり買ってしまうから。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海苔弁当

 この基本的なホカ弁が食べたくなる時、ありませんか?

 本当はカロリー高いからいけないんだろうけど。あの白身魚のタルタルソースとちくらとごはんに海苔という組み合わせ。あれが、食べたくなるんですよね~

 今日、お弁当屋さんをのぞいたら、ちょうどそれが1個あって、ついつい買ってしまいました。あれって、食べるとやたらと喉がかわくんですよね。やはり、味が濃いんだろうなぁ。でも、食べちゃうんですよね。時々、本当にこれが無性に食べたくなる。

 ケンタッキーのチキンといっしょで、他のじゃ駄目なんですよ。のり弁でないと、駄目。そんな時ってありますよね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドーナツ

 ダイエットにはほど遠い生活。いか~ん。(^_^;)

 ドーナツ、買っちゃいますよ。見ると、買っちゃう。ドーナツ屋の前は通らないようにしているんですが、スーパーなんかでも、売ってるからなぁ(/_;)

 せめて、1度に1個にしておこう。美容どころか、健康が危険です。まったく、なんで、こう食べたくなるんだろう。1個つまむと、止まらなくなるんですよ。本当に困ったもんです。(;_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴルフ場でカキフライ定食

 ゴルフ場で3食、食べちゃいましたよ。(^_^;)

 朝のスタートが早かったので、そこで朝ご飯。これは、和定食。焼き魚に温泉卵に納豆にごはんとみそ汁、海苔といった定番のメニュー。

 昼は、コンペ費用にはいってるから、好きなものを頼んでと言われたので、お勧めと言われたカキフライ定食しにしました。食べたいけど、フライはいっぱい食べられないというお隣の人とカキフライ2個と焼き魚半分を交換。ちょっと得した気分。(^0^)

 夕方は、コンペのパーティーで、ちょっとした軽食。ほぼ全員が車を運転するということで、ノンアルコール。エライ!というか、これが普通だよね。今、飲酒運転なんて、とんでもないもん。ジュースやウーロン茶でも、十分にもりあがれるんだから、それでいいのです。

 とっても楽しかったんですが、やはりゴルフ場の食べ物は高いです。(^_^;)まあ、観光地価格的なものなんでしょうか。それにしても、割高だよなぁ。ゴルフコンペの値段がリーズナブルだっただけに、食事の高さに目がいっちゃいます。ここで儲けとかなきゃってことなんでしょうかねぇ。(^_^;)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまごふわふわエビチリ定食

 ひさしぶりに中華のお店に行ってきました。駅ビルの上にあるので、便利につかっているとこです。でも、今日のランチは、ちょっと不満。だって、小菜が、あまりにもみすぼらしい。(;_;)もやしはいいのよ。もやしがみすぼらしいのじゃないの。その量ともり方がなんとかなってれば、別に味は悪くなかったんだけどなぁ。

 まるで皿に、残り物がへばりついてるみたいで、でてきたとたんにガッカリ。メインのふわふわエビチリも、量に失望。でもね、これも盛り方だと思うのよね。上手にやれば、同じ量でも、上品に感じさせることができるんだと思うの。

 私も盛り付けがヘタなので、これをみて反省しました。味も大切だけど、見た目も大切。同じ料理なら、おいしく見せるというのも、技だもの。味が悪くないだけに残念。まえは、もっとよかったんだけどなぁ。厨房の人、かわったんだろうなぁ。以前はスープとか小菜がびっくりするほどよくて、それで気に入って通ってたのに~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

林檎

 立派な林檎をいただいたので、食べました。いやぁ、いつもたべるような林檎とは、違うよ。大きさといい、実のしっかりしているところといい。もちろん、生でシャリシャリと食べました。生食用だもんね。(^-^)

 そういえば、昔林檎ダイエットというのもありましたね。私もトライしたことがある。ていうか、これって、むかしながらの林檎療法とどこが違うんでしょうか。疑問です。

 おなかの痛い時、林檎だけを食べていれば、2,3日でなおるというもの。まあ、おなかがいたいなんて、たいていは、食べ過ぎ、飲み過ぎ、食あたり、風邪、そのへんでしょうから、大きな病気でないかぎりは、3日も林檎だけ食べればなおって当たり前。余計なものをたべないから、いいんでしょうね。消化もいいし。これで、駄目なら医者へ行けという民間療法。あまり害はないので、今でもあちこちで続けられてます。

 小さい頃、病気の時には、林檎のすったのを食べさせてもらったもんね。水分もあるし、果糖だから吸収もよくていいのでしょう。そんなに、すぐにいたむものじゃないから、林檎は1,2個、おいておくといいかもしれませんね。(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わかめうどん

 昨日、前をとおりかかったうどんを出す居酒屋の昼のランチ、ひさびさに食べてみました。御値段は800円。ちょっと、このあたりしては、高いかな。でも、飲み物までついてなので、そうでもないのかも。

 日替わりランチは、かならず、うどんがついてきます。以前は、普通の白御飯だったのに、今日いったら、古代米になってました。ヘルシー指向をうちだしてるんでしょうか。

 今日のおかずは、豚カツでした。サクッとあがってて、これは合格点。けど、他のお皿が、温泉卵と冷や奴というのは、いかにも手抜きな気がするんですが、どうでしょうか。(^_^;)

 グレープフールーツジュースまでついて、800円なので、悪くはないんですが、もう一工夫ほしいところです。でなきゃ、肝心のわかめうどんをもうちょっと何とかして欲しい。これがおいしいなら、もっと頻繁に通ってもいいんだけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月忠寄席

 ひさびさに落語をききにいってきました。焼鳥屋さんの落語会です。三遊亭の一門の方が落語を3席披露してくれます。それを聞きながら、飲んで食べられるというお得な企画。

 初めていってみたんですが、料理に驚きました。まさか、こんなに真っ当なものがでてくるとは、おもいませんでしたよ。ほんのつまみ程度だと思ってましたから。

---------------

秋鮭といくらのおろし和え

砂肝有馬山椒煮

オクラの黒ゴマよごし

蓮根の辛味揚げ

茄子の揚げ浸し

筍土佐煮

なると金時の柚子蜜

蛤の酒蒸し~ぬた風味~

串焼三品

タラバガニの酢の物

スズキの唐揚げ~アスパラスガス添え~

むかご御飯と赤だし

-----------------

 ちょっと、いいんじゃないでしょうか。

 ていうか、かなりいいと思います。

 飲み物は別料金ですが、これで3800円は、安いと思いますよ。落語もきけて、この顔値段。ラッキー(*^^*)

 まあ、友達も私も、人より食べる方なので、この後も別の店で飲み食いしましたが、小食な方なら、これだけで満足できる量です。特に女性は、いろいろつまめていいかも。

 この企画、またあるといいいなぁ。まだ三回目だそうですが、ぜひ、続けてほしいものです。(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豚黒胡椒焼弁当

 なんか、珍しい。そう思って買っちゃいました。(^0^) オリジンのお弁当です。つけ込むタイプではなく、黒胡椒。でも、以外にあっさりしていて、食べやすいです。これは、もしかしてヒットするかもよ。

 オリジン弁当で、いつものいろいろはいってるのを買おうとしたら、まだ作成中でした。まだまだ時間がかかるというので、諦めてこれにしたんだけど、正解だったかも。たまには、違うのも食べたいしね。

 近々、またセールもやるみたいです。なんか、そうきくと、行きたくなるんだよなぁ。なんか、作戦にまんまと乗せられている気がするんですけど。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豆腐ステーキのそぼろあんかけ定食

 大戸屋の季節のランチです。これは、いいかも。なにしろ豆腐だし。ヘルシーだし、㌍もすくなそうなので、ダイエットにはいいかも。(*^^*)

 しかも、これ、おいしいんですよ。食べやすいようにスプーンもつけてくれているし。あんものこさずにごはんにかけて、たべちゃいました。

 もう一つのメンチカツも食べてみたいだよね~。また、行かなけりゃ(^0^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オレンジのクレープシュゼット・アイクスリーム添え

 友達とイタリアンのお店でランチしました。開店と同時に飛び込んだので、20食限定の1プレートランチにまにあいました。これは、お皿の上に、いろんなものを盛り合わせてある女性に人気のランチなのです。(^0^)

 ほら、お肉もパンも、パスタもサラダも、ちょっとずついろんなものが食べたいじゃないですか。そんな希望をかなえてくれるランチなのです。

 でも、難点は一つ。ちょっと量が少ない。(^_^;)まあ、女性向けだからね。そのほうがいいのかも。なので、いつもデザートを頼むのでありました。今日は、プリンとクレープシュゼットのアイスクリーム添をたのんでみました。

 と、あのお酒でボッとしてくれるのをワゴンでやってみせてくれましたよ。これが、楽しいんだよね~。というわけで、ちょっとリッチな昼ご飯なのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茄子の土鍋ごはん

 うわ~。夜に食べちゃ駄目だというのに、たべちゃいましたよ。

 ついつい、おなかがすいてて、ふらふらと行ってみたかった居酒屋風の中華のお店に入ってしまいました。やはり、何人かで飲むためのお店みたいです。でも、ごはんにならないものがないわけじゃない。

 土鍋御飯に目がいってしまって、筍がぬけるというので、アレルギーの筍をぬいてもらって、茄子の土鍋御飯をたのみました。これが、夜だというのに、ボリュームたっぷり。(^_^;)うれしいよな、悲しいような。お野菜たっぷりで、いい感じ。昼間ならいいかもなぁ。

 ジャスミンティーをポットでサービスしてくれて、親切だなぁと思ってたら、なんかアンケートとかお願いされちゃいました。最近、こういうとこ、多いね。(^_^;)まあ、親切にしてもらったので、ありがとうと書いておきましたよ。

 昼のランチもやってるみたいなので、今度、ランチでよってみたいです。サービス券もらっちゃったし~。なんて、こういう券につらてれ、また来るお客さんて多いんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2007年5月 »