« 2006年5月 | トップページ | 2006年9月 »

野菜サンド

 今日、起きたらコンビニの袋が机の上にありました。何かと思ったら、サンドイッチが入ってましたよ。夜、どうも買い物してそのまま置いておいたらしいです。夜中に食べるつもりだったのか、私。(^_^;)

 そういえば、そんな記憶もあるなぁ。と、仕方なく、冷蔵庫に入れて、お昼に食べました。大丈夫かと不安でしたが、いまのところ死んでません。丈夫な胃に感謝(^0^)

 夜中に買ったくせに、ダイエットが頭にあったのか、野菜サンドというところが、我ながらいじましいです。でも、あんだけ飲み食いして、まだ食べたかったのかね~(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鮎の塩焼き

 温泉に行ってきました。そこの旅館、料理も結構いけるよと聞いてたんですが、その通りでした。ラッキー。(^0^)

 鮎の塩焼き、ひさしぶりに食べたぁ。煮物とかも、味付けが上品でよかったです。でも、後で見たら、残してた人もいましたよ。もったいない。男の人は、飲む方に夢中で、料理なんてどうでもよかったのかな。私は、全部おいしくいただいちゃったけど。

 ジンギスカン風のお肉をやいたのもおいしかったし、ビールもガンガンすすみました。あぁ、体重が怖い。でも、今日は前から、飲むと決めていたので、いいんです。歓送迎会だったしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

煮魚定食

 ちょっと珍しく、煮魚定食なんて、頼んでみました。朝、昼兼用みたいな感じで、ファミレスで食べたんですよ。メニューにカロリー表示がしてあって、わりと低めだったので、これにしてみました。

 納豆と海苔もついていて、なんとなく田舎の朝ご飯風。でも、このぐらいの量、この程度のカロリーがちょうどいいのかもしれません。ごはんの方が、はらもちもいいしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完熟トマトと鶏肉のリゾット

 お腹に優しい気がして、リゾットは常備しています。最近、このシリーズ、味も結構よくなってきました。カロリーがちゃんと表示されているし、量的にもおさえめなので、ダイエットの強い味方です。(^_^)

 外食だとカロリー高くなるしね。自分で作ると、ぜったいに量を作っちゃうから。また、それを全部、私は食べちゃうからなぁ。今年は、もう、出来る限り、作らないことにしています。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マーボナス丼

 茄子が好きなので、これもお気に入りです。マーボ茄子丼。

 でも、これは、結構、ボリュームありますよ。ごはんもたっぷりだから。とにかく、ガッツリと食べたい時には、コレ。冷蔵庫に常備してあります。マーボナス丼の冷凍食品。99円ショップのシリーズの中では、なかなかの出来だと思うんですが、どうでしょうか。

 人気があるのか、時々、品切れになってます。まとめ買いしている人もいるんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツナスパ

 最近、これがお気に入りです。

 和風ツナスパ。単に醤油風味のツナのスパゲティーなんですけど。(^_^;)

 でも、わりとあっさりしてるんで、食べやすいし。量的にもちようどの感じ。これと、アイスクリームで、普通のお昼ぐらいのボリュームなんじゃないかと思います。あると、つい買ってきちゃう。本当は、簡単に自分でつくれるんだけど。でも、作るとなると、すごい量つくって、食べちゃうからキケンなんですよ。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グリーンティー

 アイスクリームが切れちゃった。と思って、冷凍庫の引き出しをさぐっていたら、下からハーゲンダッツの詰め合わせを発見しました。やったぁ。(^0^)

 こう暑いと、アイスクリームなしでは、やってられません。でも、ダイエット中なので、1日1個ときめています。

 箱の中から、中身を見ずに、1個とりだすと、グリーンティーでした。抹茶味。ハーゲンダッツを単独で買う時には、あまり買わないんだけど、こういう詰め合わせだと、こういうのも入ってるんですね。

 食べてみると、意外にあっさりして、おいしいです。いつもの安物とは、さすがに違うね。(^_^;)値段が違うもん、当たり前なんだろうけど。

 でも、アイスクリーム一つでリッチな気分になれる私、かなり安上がりかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏野菜 冬瓜と鶏の黒酢あん定食

 大戸屋の定食です。季節限定で、あと、もうちょっと。でも、これ、お気に入りなんですよ。

 冬瓜がはいっていて、夏気分。黒酢が、いい感じです。なかなか酢のものは、とりにくいので、こういうお料理があるのは、嬉しいですよね。

 ただ、カロリーは意外と高めです。1021キロカロリー。う~ん。(^_^;) でも、おいしいから、仕方ないかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイスクリーム

 アイクスクリームといっても、本物ではなくて、スーパーで100円以下で売っているやつのこと。本物もいいけど、あっさりしている、このタイプも嫌いじゃありません。意外とカロリーが低かったりするしさ。(^_^;)

 最近は、チョコマーブルのやつがお気に入りです。安売りだと、88円ぐらいで売ってるので、ついつい、まとめ買い。こんなことして、ダイエット中にいいのかと思うけど、1日に1個までと決めて食べています。

 暑いときは、これが一番。それに、これだと1個で結構満足しちゃうので、他のジャンクフードをどか食いするよりは、少しはマシかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷やしうどん

 黒うどんのお店で食べてきました。いつもは、夏でも煮込みうどんを食べるんですが、今日は、去年の夏にお客さんが食べていて、おいしそうだった冷やしうどんに挑戦してきました。

 他のお客さんも、どうもそれ狙いのようで、ちょうど、そばちょこみたないのがおかれています。そうか、今日は、皆、そんな気分なのね。と、ドキドキしながら、冷やしをたのみました。

 が、でてきたのは、私のだけ違う。(^_^;) 私のは、冷やしたぬきの黒うどんバージョンみたいなやつ。すでに、つゆがかけてあるタイプ。上には、野菜がのっています。

 前のお客さんがたべているのが、私がたべたかったやつ。ざるうどんのうよなもの。よくまわりをみていたら、ありました、ざるうどん、冷やしは、また別のやつだした。しまったぁ。(/_;)

 でも、冷やしうどんもおいしかったので、ヨシ。次回は、ざるをたのもう。黒うどんなので、普通のうどんとも違って、また面白いんですよ。色とか蕎麦に近いものがあるしね。

| | コメント (36) | トラックバック (0)

あんかけそば

 パリパリのあげめんの上に、あんかけをトローリ。(^0^) 長崎風焼きそばが、時々、食べたくなります。

 あのパリパリ麺が好きなんだよね~。あれって、昔、給食にもでてきましたよ。ソフト麺よりも、あっちの方が好きでした。パリパリしてて、おいしいもん。何もかけなくても、おやつのように食べてました。

 トローリの餡がかかると、もちろん、もっとおいしいです。本場のやつが、食べたくなりましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏野菜のスパゲティー

 ひさしぶりに、五右衛門に入りました。仕事ででかけたとこの駅ビルにはいってました。千円ちょっとでデザートまでつくってのが、女性に嬉しいのかな。とおもってましたが、案外、男性も多かったです。

 へえっ。大盛りもできるんだ。と、いらんものを発見してしまいました。もちろん、ダイエット中なので、大盛りはパス。(^_^;)当たり前ですけど。

 夏野菜のスパゲティーをたのみましだか、結構、よかったです。茄子いいよね~。和風のあじつけが、お箸で食べるのとあってて、いい感じです。

 アイスティーで口もさっぱり。デザートのマンゴープリンは、季節のデザートだそうです。ちょっとカロリーオーパーかもしれないけど。まあ、昼だから、いっか。(^0^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和光御飯

 あまりにもクタクタになって、なんか、もう飲まなきゃやってられない気分だったので、生ビールを飲んで、トンカツなんて食べてます。ダイエットしている人の食事とは思えません。いや、普通はしないから、こんなの。(^_^;)

 でもね。さすがにお代わりはしませんでしたよ。御飯とみそ汁、キャベツはおかわりできるんだけど。さすがに、まずいかなと思って。いや、もう、十分にまずいんだけど、こんなものをたべていては。

 けと゜、満腹の食事は精神安定上、素晴らしく効果的のようです。ごはんを食べて、一眠りしたら、落ち着きました。さて、仕事するか。って、気になるものね。(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メロン

 果物が好きなので、毎朝、ジュースでとっています。でも、やはりお昼にも、欲しい。果物があると、ちょっとリッチな気分になりませんか。(^0^)  そこで、今日はメロン。う~ん、このジューシーなところが、たまりません。お菓子は我慢できても、果物までは無理だなぁ。(^_^;)  だって、食べる楽しみじゃない。もちろん、メインのお料理もいいけど。でも、デザートなしでは、つまらないもんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和風ツナスパゲティー

 ダイエットにはスパゲティーがいい。そう、どこかで読んだ記憶があります。そのせいで、今日は和風ツナスパゲティーを食べました。

 簡単だし、いいよね。パスタ。(^0^) ダイエット中なので、こころもち量は少なめ。だけど、本当は普通の女性はこのぐらいの量なのかも。私は、店でも大盛りでたのんじゃう方だから。(^_^;)

 ダイエットといいつつ、デザートにスイカとアイスクリームを食べたんじゃ、パスタダイエットからは、ほど遠いかもしれません。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年9月 »