« 2006年4月 | トップページ | 2006年7月 »

とんかつカレー

 あぁ、やっちゃいました。ダイエットといいつつ、こんなの食べてますよ。(^_^;) でも、この前にとおりかかったドーナツ屋は、素通りできたったんだけどなぁ。100円均一だったのに。でも、期間限定500円にはあらがいきれませんでした。

 だって、とんかつですよ。それがカレーになって500円。しかも、入ったことのないお店。これは、食べてみるしかないじゃありませんか。はいっちゃいましたよ。(^_^;)

 で、その結果。う~ん、まあまあでした。これで500円なら、文句はありません。でも、とんかつ定食のライスが大盛りサービスだそうで、それが同じ値段なら、そっちでもいいかも。(^0^)

 でも、予想外にとんかつがまともでした。てっきり、もっとひどいのが出てくるとおもってたので。(^_^;) 今、こういうチェーン店、がんばつてるから、ヘタすると町の普通の店より、まともだったりするので、目が離せません。もちろん、値段も味もいまいちってとこもあるんですけど。この値段で、これなら上等って見せもあるからね。

 500円前後で真っ当なお昼が食べられるお店は貴重です。学生さんにとっても、社会人にとってもね。(^0^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

塩だれ焼きそば

 ソース焼きそば、大好きなんですが、塩だれが時々、食べたくなります。あっさり味なんだけど、なんか惹かれるものがあって。無性に食べたくなることがあるんだよねぇ。なんでなんだろう。

 といっても、本格的なものはあんまし作らなくって、カップ麺なんだけど。それでも、多べくなるもん。今度、野菜がいっぱいある時に、麺のいいのが手には入ったら、つくってみてもいいけどな~

 でも、今日は雨で外に出られなかったので、カップ麺。野菜が少なくなりそうだったので、野菜ジュースでビタミン類を補給。まあ、ないよりマシでしょう。サプリでも補給することにしてまずか、やはり生がいいもんね。でなきゃ、次点でジュースがいいと思うので、野菜不足の日は、野菜ジュースを飲むことにしています。2缶で100円のやつだけど、まあ、気は心。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチビュッフェ

 以前に友達と行ったケーキバイキングがよかったので、同じところのランチに別の友人と行ってみました。近所のホテルがやってるんですが、結構いいと聞いていたのです。

 今回は、でも蕎麦粉のクレープはないんだな。あれは、ケーキバイキングの時だけって説明に書いてあったし。とおもっていたのですが、今回もありました。しかも、今度はランチタイムでけあつて、ハムや卵をつかきった食事風のクレープ。

 お料理もお菓子もよかったけど、これが一番、気に入りました。(^0^)おいしいぞ~。いや、これだけでも、また食べにきたいほど。やっぱり、焼きたてのそば粉のクレープはいいよね。大好きだよ。(^0^)

 ここは、ケーキ類がいいです。ちゃんと食べられるものがでてくる。ひどいとこは、種類はあるけど、どれもマズイことあるもんね。(^_^;) ここは、種類はそこそこですが、どれも、ちゃんとした味です。そこを評価したい。料理の方は、そんなでもないの。本当に軽食って感じ。パスタもライスも1種類だけ。でも、これもまともな味だから、へたに種類だけあって食べられないものばかりよりはいいよ。

 という訳で、友達も私も満腹。まあ、私はダイエット中なので、それでも控えめだったんですが、友達には満腹と言っておきました。(^_^;) これ以上食べると、体重に悪そうだしね。腹八分目が、健康にいいと自分にいいきかせて帰ってきました。また、行きたいよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クッキー

 いただきもののクッキー。「おいしいよ~」と言われてたんですが、ケーキ類がたくさんあって、賞味期限がそっちが優先のため、食べてませんでした。でも、今日、ようやく食べてみたら、おいしいっ(^0^)

 あぁ、しまった。ちゃんと、詳しくきいとくんだった。こんなにおいしいクッキーだったなんて。知らなかったよ~

  クッキーなんて、どこでも同じと思っている人がいまずか、大間違い。ダメなとこのは、ダメなんです。(^_^;)おいしいとこのは、やはり違うのよ~ 今回のは、大当たり。そのせいか、あっというまに、一袋、食べちゃいました。(^0^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エビかつ弁当

 大戸屋のスタンプカードがいっぱいになったので、お弁当をもらいました。やったぁ。(^0^) このカードだけは、まじめにためて、まじめにもらってます。他のだと、うっかりと有効期限切れにしちゃうんだけど、これはしっかりチェックしてるの。(^-^)

 雨だから、外にでるのは、もうやめとこう。という作戦で夕ご飯用にお弁当をもちかえりにしてもらいました。海老と豆腐のカツのはいったお弁当。ちょっとリッチな気分。しかも、タダ。いうことないよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コシード

 お昼ご飯で、結構満腹というと、町田では、ここかな。コシード。とかにく、ここはスープがいいの。大きなカップにたっぷりはいってて、具もたくさん。なんか、これを飲むと安心する感じ。(^_^)

 今日は、ハンバーグと魚のマリネ。大きなお皿に、ドーンとのってます。キャベツもいっぱい。盛り付けとか、特に綺麗じゃいし、料理がめちゃくちゃ凝っているというんじゃないけど。でも、単に量があるだけというんじゃないだよな~。

 飲み物とデザートまでついて千円というのは、妥当な御値段なんじゃないでしょうか。だって、あれだけ混雑してるんだもん。皆、それで嫌なら、来ないもの。静かにゆっくりという人にはむかないけど。にぎやかな田舎ののりが嫌じゃないなら、この店はいいと思います。駅からちょっと遠いけど、それでもたまに行きたくなるもんね。(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカンチェリーのクラフティー

 友達と三人でランチ。結構、お気に入りのイタリアンのお店でとりました。ひさしぶりだからと、昼間からサングリアなんか飲んじゃいましたよ。いいのかな~(^_^;)

 でも、お料理はともておいしくて、満足。デザートも欲しいというので、追加することに。それぞれ違うものをたのんで、すこしずつ味見してみました。

 私がたのんだのは、アメリカンチェリーのクラフティー。クラフティーって何?と聞かれて、こたえられなかったけど。これは、季節のフルーツをつかったフランスのお菓子のことらしいです。アメリカンチェリーをつかったフランス伝統のお菓子。う~む。(^_^;)まあ、それを日本で日本人が食べるわけだからな~

 なんて、訳のわからんことを考えてしまいました。が、もちろん、お味は悪くありませんでしたよ。私は、アメリカンチェリー、好きなんです。これは、お菓子づくりにいいですよね。日本のさくらんぼは、やはり生が一番だもん。高いし。(^_^;)加工にむいてるんじゃないでしょうか、アメリカンチェリーの方が。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶたキムチ定食

 新しい定食メニューです。となると、試してみないとね。卵があるせいか、結構ボリュームがある感じです。でも、やよい軒って、ごはんが少なめなんだよなぁ。おかわりできるから、それでいいんだろうけど。でも、おかわりもなぁ。(^_^;)

 なんて、ダイエットしようという人間の台詞じゃないですね。でも、こういうピリカラ系って、やたらと白いご飯がおいしいんですよ。なんでなんでしょう。困ってしまうほど、食がすすむ。進みすぎて困ります。(/_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コメダ珈琲店

 電動自転車をゲットしてから、行動半径がひろがっています。そして、うれしい発見も。(^0^)

 コメダ珈琲店といえば、名古屋の珈琲チェーン店ですが、これが、なんと自転車でいけるところにあるんですよ。そういえば、関東にも店があると聞いたよなぁ。ここだったんだぁ。

 有名なのは、シロノワールですが、今回は、モーニング時間なので、飲み物だけを注文しました。だって、モーニングの時間には、卵とトーストがタダでついてくるんだもん。名古屋地区なら当然なんだけど、関東では、あまりないよね。あっても、高いし。(^_^;)

 やはり、この時間は人気なのか、禁煙席は満席。仕方なく喫煙席にいつたら、あいたら禁煙席へ案内してくれました。へえっ、親切。今度は、昼間におやつをたべにいこうかな。(^0^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カットメロン

 大きなメロンは買いませんが、カットメロンは時々買います。夕方にスーパーに行くと安売りしていることがあるんですよ。

 100円のやつが、もっとやすくて20円引きとかなってると、ついね、籠にいれちゃうの。(^_^;) まあ、そんなやつ、たいしておいしいという訳じゃないけど、でも、メロンはメロンだもんね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミルフィーユかつ

 どんなの?ミルフィーユって。と思って、食べちゃいました。うめしそソースなので、少しはカロリーも少ないかも。つて、そんなことないか。(^_^;)

 かつのチェーン店だと思うんですが、この店、近所にあるはずなのに、どこにあるかずっとわからなかったのです。今日、偶然みつけました。橋をおりたとこ、すぐのとこにあったのね。しかも、あまり通らない側の方。気が付かなかったよ~

 でも、さすがにカツ専門店だけあって、牛丼屋よりは、値段は高めです。当たり前だけど。そのせいか、年齢層も高めでした。年配のご夫婦が食事して、娘の家族のとこの分のお弁当を注文してました。そうか、こういう使い方もありか。娘さんとこは、今日はトンカツの夕ご飯なんだ、いいな~。おばあちゃんが、心配してごはんもつけてくださいと言ってましたが、お弁当だからご飯はついてますとお店の人が説明してましたよ。なんか、ほのぼの。連休最終日らしい風景でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒天パウダー

 一時期、品切れだっことがありました。が、今は普通に売っているみたいです。私は、あの頃、あわてて買ったやつが、まだあります。(^_^;)そんなに、あわてなくても、よかったみいですね。

 缶詰のフルーツをつかえば、簡単にフルーツ寒天のできあがり。ゼラチンよりも、カロリーは低いし、ダイエットにもいいというのが、うれしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スシロー 回転100円寿司

 この前見かけた店に行ってみました。100円の回転大阪寿司の店。でも、はいってみたら、普通の回転寿司だった。寿司も普通の寿司だったしさ。(^_^;)

 でも、ここはうどんがあるというので食べてみましたよ。かまたま。260円というから、どんなもんかなと思って。で、その結果はというと、まあ、近所のうどん屋さんは安心して商売が続けられると思います。(^_^;)

 まあね。でも、かんがえてみれば、ここは寿司が100円なんだから。お昼に、うどんと寿司で500円以下なんてことも可能なわけだ。寿司4貫とうどんだったら、ちょっとしたランチになるよね。おにぎりだって、100円はするわけだし。それなら、そのかわりにお寿司が食べられたら、いいかも。なんて、ちょっと考えてしまいしまいましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おにぎり

 今日は、おにぎりを食べました。昨日、あまりにもヒドイのを食べたので、専門店ので口なおし。(^_^;)

 さすがに、おにぎり専門店のおにぎりは、おいしいです。まあ、御値段もコンビニのやつよりずっと高いし、といっても、2,30円だけど。それでも、単価からいえば、かなり高めになるわけだから、まずかったら、皆、怒るよね。

 しかし、それにしても、昨日のおにぎりはひどかった。友達とそんな話をして、帰り道。あの駅の前の、そのおにぎりを売ってた出店、なんと夕方に投げ売りをやってましたよ。でも、誰も見向きもしない。

 だろうなぁ。一度、懲りたら、もう二度と買おうと思わないもん。まあ、あんなとこ、年に何度がしか買わないんだろうけど、それでも、評判がよかったら、また買うお客さんもいるだろうに。

 友達曰く「駅前で売ってるんだから、買っちゃえばいいと思ったたんだよね。コンビニこんでるし。でも、皆が買わない訳がわかったよ」

 うん、その通り。皆、マズイの知ってたから、買わなかったんだね。私も、二度と買わないよ。(/_;)

 でも、おにぎり、今はそんなにひどいのってないんだけどなぁ。スーパーやコンビニのでも、そこそこの味なのに。なんで、あんなにヒドイのを売ってるんだろう。仕入れが安いのかな。でも、それで評判を落としてたんじゃ意味ないと思うんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやじセット

 どうしても味噌ラーメンが食べたくなって、味噌ラーメンを食べに行ってきました。場所は、町田のおやじです。

 最近、ごぶさたしてたんですが、待つことなく座れました。最近は、あまり行列はしてないんでいしょうか。それともタイミングがよかったのかな。

  味噌ラーメンと餃子のおやじセットを注文。これで千円です。御値段としては、まあまあじゃないでしょうか。ここのラーメンは、好き嫌いがはっきり別れると思います。私は好きだせけど、ダメな人もいるだろうなぁ。クリーミーなスープで女性受けはいいかも。

 なにより、ここできにいっているのは、太めの麺、ちぢれもはいっています。この麺とスープがあうのよね~(^_^) このセットを食べると、満腹感があります。それも評価したいところ。

 お昼に食べたおにぎりが、ひさびさのヒドイやつで、ガッカリしてたんですよ。駅の外で買ったんですが、今時、こんなの売ってるとこあるんだね。ホシイイ?とおもうほどのひどさでした。(/_;)最近は、コンビニのおにぎりも、品質よくなってるからな~。こんなのは、ひさしぶりでしたよ。(^_^;)

 でも、その不満もおやじのラーメンで一気に解消。やっぱり、食べ物はおいしくないとね。(^0^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しょうが焼きお持ち帰り

 大戸屋で珍しいものみちゃいました。お持ち帰りしている人がいましたよ。いや、もともとお持ち帰りはできるんですが、そうじゃなくて、食べ残したおかずを持って帰ってる人がいました。

 生姜焼き定食の肉を持ち帰りにしたいらしくて、お店の人にアルミホイルとビニールをもらってました。へえっ。お店の人も親切だなぁ。こういうサービスもしてくれるんだあ。

 品のいい年配の女性でした。その後、その女性はデザートと珈琲を頼んでました。肉はたべきれないけど、デザートは別腹なのね。(^_^;) それとも、お店の対応が親切だったので、追加してあげたのかなぁ。

 でも、せつかくの食べ物なんだから、残して無駄にするよりは、お持ち帰りに賛成です。その女性もお店も、エライ。(^0^)

 私も真似したいですが、そもそも、私は食べ残さないからなぁ。まねする機会はなさそうです。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かっぱ寿司

 国道沿いを自転車で走ったら、かっぱ寿司を発見しました。(^0^) 一度、行ってみたかったので寄ってみました。昼前だったので、すいてましたよ。

 お寿司、やっぱり回ってでてくるんだねぇ。なんか、ひさびさ。いや、いつも高級なお寿司を食べている訳じゃなくて、ナマの魚がダメなので、もともと寿司屋にいかないんですよ。(^_^;)

 1皿100円というから、スゴイと思ってたら、高いのは1個しか乗ってないのね。(^_^;)なるほど。でも、味も量も、100円の御値段それなりのもので、悪くはないのかも。家族連れだったら、デザートとかジュースとか小さい子用の食事もたくさんあるから、いいのかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年7月 »